ぼやぼやするブログ

燻りを炎に戻すために

朝に勉強をしていると、前日あったいいことが思い出されてきて、幸福感を持てる。

清々しくポジティブな気持ちで迎える日々は久しぶりだと思う。

重い気分の時はすっかり自分が不幸のままでいるにちがいないと思い込んでしまったが、幸福な日々を私は忘れていただけ。自分のやりたくないことはしなくていいし、自分で何がしたいか決められる力がある。

余裕を持つのがいかに大事かというのが身に染みて分かります。それから、私と同じように心に余裕があって自分を大事にしている人、悪いことは悪いとはっきり言ってくれる人、助言をしてくれる人が近くにいることも。

何を返していったらいいだろうと思います。