ぼやぼやするブログ

燻りを炎に戻すために

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分なりに外部に開かれた態度で接していると思っていたのだけれど、 実は自分の内にこもりながらもそのくせ外部に答えを求めようとしていた。 避けては通れない道だったのかもしれない。でも、今の私には許していられない。 今、自分の時間の使い方がとても…

7月8日 つたない過去の振り返りしか

自分の世界からは物語が抜け落ちているな、 iPhoneに入っていた大学時代の写真をかき集めて見返して、そんな感覚に陥った。 たくさんの方向に興味が拡散し、自分で自分を振り回していた。まるで誰かに目を覆い隠されたまま車のアクセルを踏み続けて着いたの…

3月18日 未来が欲しいというはなし

やはり実存は本質に先立ってしまうのかと思った。 一年半前まで無理をして築いてきた人から自分への信頼という資産を切り崩して、毎日甘えに甘えて生きてきた。だらだらと毎日を消費するだけ。淡い楽しみだけ が自分の努力なしに知人やイベントからもたらさ…

3月5日

息をするように駅に待ち構える就活塾のティッシュ配りを否定し続けている。 なにが人間理解だろう。嫌なものを見るのをただ避けているだけだ。 そうやって、人間関係に少しの染みを見出すとすぐ避けて遠巻きに眺めるよう徹していたのだ。 優しいのではなく、…

時間管理があまりにも甘い。と危惧はしていたもののオープンセミナーに遅れてしまったことでとうとう自分自身への失望感は増し、就活についてやっていくぞという気持ちがだいぶ薄れてしまったような気がする。とても痛い目にあっている。 今日は仕方ないので…

生存報告が早すぎる

帰ってきてスーツを着たままこの記事を書き始めた。 さくじつtwitterのアカウントを消したきりんです。 就職活動。 あらゆるチラシ・ポスター・電車の吊り下げ広告が他人事ではないような気がしてくるし、駅に近いビルや菓子メーカーの工場・飲食店など灰色…